宮原建設株式会社

中途採用 募集中

Miyahara Post

  1. HOME
  2. Miyahara Post
  3. 社内の様子
  4. 社員旅行@佐賀〜嬉野

社員旅行@佐賀〜嬉野

社内の様子

2019.09.02

先週末は社員旅行で佐賀〜嬉野に行きました!

大正時代の洋風建築様式を残す旧古賀銀行 他
皇居の新居宮殿を手がけたことで有名な吉村順三設計の「大正屋」
日本三大稲荷「祐徳稲荷神社」
高橋一+内田祥哉設計の「佐賀県立博物館」
板倉準三設計の「幕末維新記念館」

と、1泊でさまざまな建築物を見て回りましたが、愉快なメンバーが多いため、バス車中も笑いが絶えない賑やかな旅行となりました^_^♪
8月末で定年退職を迎える者もおり、最後にみんなで楽しい思い出ができ何よりです☆

当初は武雄にも立ち寄る予定でしたが、大雨の被害に遭われた昼食会場からの、「キャンセルせず、佐賀市の系列店に是非来てください!」というお気持ちを受け、佐賀〜嬉野に旅程変更して予定通り敢行。
特に交通の不便さも感じられず、スムーズに行くことができました^_^

熊本地震の際に被害の少なかった人吉や九州南部の観光業が大打撃を受けたように、メディア情報にとらわれず、現地の方とコミュニケーションをとりながら少しでも復興のお役に立てる選択をしていけたらいいですね*

1日でも早く、被害に遭われた皆様に日常が戻ることをお祈り致します。